動作環境について
■利用推奨環境
Windows、macOSともにMicrosoft Edgeの最新版またはGoogle Chromeの最新版をご利用いただける環境での利用を推奨しております。
- Windows
- Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版):Windows 11 以降
- macOS
- Microsoft Edge(最新版):macOS Sonoma 14.7.5 以降
- Google Chrome(最新版):macOS Sonoma 14.7.5 以降
■モバイルでのご利用について
主にPC環境でのご利用を推奨しておりますが、一部の機能をご利用いただけるよう対応しております。
※現在の仕様のままでのご提供となっており、動作保証はいたしかねます。
<動作確認済み環境(2025年6月現在)>
・iOS (最新版) Safari (最新版)
・Android(最新版) Google Chrome(最新版)
<モバイル環境でご利用いただける機能>
・コンテンツ閲覧画面
・リーガルリサーチAI『Watson & Holmes』
<活用イメージ>
・PCでクイックアクセスへ登録いただいたコンテンツをモバイルから手軽に確認
・AIへの質問機能をスマートフォンでもご利用いただけます。
※コンテンツの検索など一部の機能については、モバイル環境でのご利用は推奨しておりません。上記以外の機能をご利用の際は、引き続きPC環境でのご使用を推奨しております。
- Internet Explorer、また対応ブラウザのバージョンが古いものでは正常な動作を保証いたしかねます。
- セキュリティの設定によって推奨環境でもアクセスが出来ない場合がございます。 ご利用環境のセキュリティに問題がないかは下記のネットワーク接続テストよりご確認いただけます。
- スマートフォン・タブレットでは一部機能のみ正常に動作するか社内で検証しております。
- 上記の環境以外でご利用の場合、想定していない動作となる可能性がございます。
■ネットワーク接続テスト
https://static.legalscape.jp/connection_test/〈確認事項〉
ネットワークの欄にあるチェックボックスと「表示確認」の欄をご確認いただきます。 全てにチェックマークが表示され、「表示確認」が「想定される結果」と一致されたとき正常な接続が可能です。 ×が表示される場合、または「表示確認」が「想定される結果」と一致しない場合は、システム管理者にお知らせいただき、当該ドメインをホワイトリストに追加していただくことで、接続が可能になります。