コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

アカウント管理画面のご利用方法

アカウント管理画面より、アカウントの追加・停止・本利用申請が可能です。

アカウント管理画面はLegalscapeトップページ下側、管理画面よりアクセスいただけます。

※アクセスには権限が必要です。変更が必要な場合はサポートへご連絡ください。
お問い合わせフォーム

スクリーンショット 2025-10-01 19.17.01

 

■アカウント追加申請手順

  1. アカウント管理画面にログイン後、画面右上の「アカウントの追加申請」をクリックしてください

    Untitled (8)

  2. 追加するアカウントの情報を入力してください

    1. 名前
    2. メールアドレス
    3. 肩書き
    4. 開始希望日

    ※「行を追加」を押すと、2名様以上の申請を同時に行えます

    ※ 開始日が空欄の場合、最短の日時で反映いたします

3.画面右下の「上記〇名を追加申請」ボタンをクリックしてください

Untitled (9)

以上で、アカウント追加申請の手続きは終了です。当社での追加処理をお待ちください

■アカウント停止申請手順

  1. アカウント管理画面にログイン後、画面に表示される現在の利用者一覧から、利用停止を希望する利用者の名前の左側にあるチェックボックスを選択してください

  2. 「選択したアカウントを利用停止申請」ボタンをクリックしてくださいUntitled (10)

  3. 申請するアカウントの名前、メールアドレスをご確認の上、ご希望の停止日を入力してください

    ※ 停止日の終わりである深夜24時(翌日の午前0時)に利用停止になります

  4. 画面右下の「上記〇名を停止申請」ボタンをクリックしてください

    ※ 停止日が空欄の場合、最短の日時で反映いたしますUntitled (11)

以上で、アカウント停止申請の手続きは終了です。当社での停止処理をお待ちください

いただいた申請は通常1営業日程度で受理されます。申請が受理されない場合にはLegalscapeサポートお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

なお、ご利用開始後のアカウント情報変更につきましては、上記アカウント停止申請手順のうち手順2で、「選択したアカウントを変更申請」を選択して申請をお願いします。

 

アカウント入れ替え申請

  1. アカウント管理画面にログイン後、画面に表示される現在の利用者一覧から、入れ替えたい利用者の名前の左側にあるチェックボックスを選択してください
  2. 「選択したアカウントを入れ替え申請」ボタンをクリックしてください※
    スクリーンショット 2025-05-08 17.12.41
  3. 新規アカウントの氏名・メールアドレス・肩書・入れ替え希望日を入力してください。
    1. 入れ替え希望日は最短3営業日後からの指定が可能です。
    2. 希望日の指定は必須です。
    3.  既存アカウント: 指定日前日23:59に停止 / 新規アカウント: 指定日0時に開始します。
  4. 画面右下の「入れ替えを申請する」ボタンをクリックしてください

※ご契約内容によっては、アカウント入れ替え申請ボタンが表示されないことがあります。

その場合は、まず既存アカウントの削除申請を行い、その後新規アカウントの追加申請をすることで、アカウントの入れ替えを行うことが可能です。

 

■アカウント追加申請手順

■アカウント停止申請手順

アカウントの入れ替えを行う際のアカウント停止日とアカウント開始希望日の日付は同日にせず、ずらしてご申請いただくようお願いします。

例:アカウントの入れ替えを2024/5/5に行いたい場合

アカウント停止日:2024/5/4

アカウント追加日:2024/5/5

※アカウントの停止日を追加日の1日前にご設定ください。

※日付の指定は最短3営業日後からの指定が可能です。

同日でご申請いただいた場合は、ご契約プランによって1日分の追加料金が発生いたします。

 

ご契約前のお客様へ(本利用申請)

Untitled (12)

アカウント管理画面の操作方法は通常の手順と同様となっております。 ただし、

  • トライアルご実施の場合、トライアル時に発行したアカウントが既に登録されておりますため、ご契約に必要なアカウントの追加、削除を行ってください
  • また、本利用申請完了まではアカウント管理画面メニューに「本利用申請」が表示されるため、そこからの申請をお願いします